注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

失礼とは思いますが、人の子どもが全然可愛いと思えず、対応の仕方がわからないです。 会ったり、写真見せられても何も言えず、 あ、うん。そうだね。とだけ何と

No.4 22/11/24 11:17
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

子供がいないのなら、よほど元々の子供好きでもない限りはそんなもんですよ。私もそうでしたし。全然悪くないしおかしくないです。子供できてお花畑になっちゃった人は多分その時代を忘れちゃっているのでしょうね。

私は子供がいますが他人の子は興味ないです(笑)まあ出産前よりは可愛いと思えるようになりましたけども。。。赤ちゃんの可愛い映像とかテレビでやっても酷い顔で見てますわ。お花畑の人は好きにしたらいいけどこっちにそれを押し付けないでくれと思う。

そうですね、SNSやらないのでわからないんですけど、LINEの未読スルーみたいに見ないことにするってできないんですか?(必要な連絡は直接くるでしょうしご丁寧に友達の近況把握してなくてよくない?)。直接見せてくる人には「へー大きくなったね」くらいで誉めず興味ないオーラを出していきましょう。友達同士の会話に子供を持ち込むのは子供がいる私でもマナー違反だと思ってる。子供の話は早々に切って、あなたの子供のことじゃなくて最近のあなたの近況を聞きたいんだっていうアピールはしていいんじゃないかな。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧