注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

34歳女 既婚 子なしです。 そこそこの会社で総合職をしています。 私は…

回答4 + お礼4  HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
22/11/29 12:04(最終更新日時)

34歳女 既婚 子なしです。

そこそこの会社で総合職をしています。
私は妊娠の望めない体で、そのため結婚願望は特にありませんでしたがそれでも彼氏が結婚したいと言ってくれたので最近結婚しました。
ですが職場には特に報告はしませんでした。(必要書類は提出してる)
面倒なので名刺の名前も変えず、指輪もしてません。

そんな中、部下の男性から先日告白されました。
びっくりしすぎて実は結婚したんだと伝えました。
そしたら彼は号泣し四つん這いになりながらひたすら叫ぶように泣いていました。
どうしていいのかわからず声をかけても彼の声が大きくて全然届かないし、誰かに見られたら気まずいと思い置いて帰りました。運良く?週末だったので楽しく過ごしてしまいその事はあまり気にしてませんでした。

休みが明け出社しいつも通り仕事をしていたら部下がいきなり私の席にきて大声で「ふざけんなこの詐欺女ー!!!!*+>{PK)UXADX#&$(&=)I=I」とわけのわからないわからない罵声を浴びせられました。
びっくりしすぎて固まっていました。何故か殴られそうになり、周りがそれを止め、何故か帰され3日ほど謹慎をくらい、明けた時には私は男とトラブったヤバいおばさん扱い。
男遊びしたくて結婚黙ってたの?とか言われたり。
その後上司と面談し、部下の言い分を伝えられた。
私がよくご飯誘ってくれた(2人きりとか無い大勢のみ)、ラインで♡があった(見返してみたけど5年くらいの付き合いで2回)、みんなには内緒ねってお気に入りのお菓子をくれた(それはあったけどなんか勘違いさせる要素ある?)。絶対俺の事好きだと思った。あれは詐欺。という内容だった。

正直中学生でも勘違いしないわ!!って思ったが上司の提案で上司立ち合いで私が謝罪する事で場を収めることになった。

話は長くなりましたここからが本題で、形だけの謝罪なんだけどそのせいで私が部下を誑かしたおばさんだと確定してしまった。
周りの社員の視線が痛い。弁明して回りたいんだけどそんな事したら名誉棄損とかになるかな?なんで謝っちまったんだーって感じです。
何を相談したかったんだて感じですが、私はどうすればいいでしょうか?今まで頑張ってきたので仕事は続けたいのですが
あとまだ夫には話してないんですが話すべきですよね?

タグ

No.3678788 22/11/24 12:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧