生まれつき足が悪い人と恋愛しようと思えますか? 初めまして。社会人3年目25歳女性です。 私は生まれつき神経系に障害があることにより、末端である足が

No.7 22/11/30 21:11
匿名さん7
あ+あ-

きっと大丈夫と言いたい気持ちに嘘はありませんが、現実問題はどうなのか、軽々しく応援はできない私がいます。
身体が不自由な方と恋愛し、(勿論あなたは障害があっても自立できている方ですから、結婚に対してはお互いの気持ちありきとは思います)結婚するとなれば、なかなか難しいのではないでしょうか。

例えば、あなたもあなたのご親族も、あなたが結婚するとなれば、障害があるにもかかわらず一緒になってくれることを手放しで喜ぶ事でしょう。
でも、立ち位置を考えたら違いますよね。
逆にあなたの兄弟がそのような方を選んだとしたら、不安が先にたつのでは?

遺伝するかもしれない要素がやはり気にかかるのは当たり前の事ですし、ましてお相手がご長男だったりするとその心配は増幅するのではないかと思います。

私は60歳で子供が3人おりますが、万が一長男があなたのような障害を持っている方と結婚したいと願うならば、不安はあります。
ただ、その気持ちが本当に純粋なものならば反対はしないかもしれません。
子供をもうけるのかどうかは、二人の問題なので口出しをしないのかもしれません。
でも不安はあります。

辛辣ですが、これが一般的な考え方だとは思います。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧