注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

最近嘘つくのが止まらないです。 自分のつく嘘を制御できなくて困っています。 …

回答28 + お礼32  HIT数 1388 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 09:04(最終更新日時)

最近嘘つくのが止まらないです。
自分のつく嘘を制御できなくて困っています。
私は元々嘘つきで、子供の頃から嘘ばかりついていました。嘘がばれて痛い目見ることも多く、大人になってからは懲りて、逆にバカ正直と言われるほど嘘をつかなくなっていました。
私はまた嘘をつくのが止まらなくなってしまいました。病気で仕事を辞めてから時間潰しにネットで嘘をつき始めたのが始まりでした。
嘘嘘嘘とにかく嘘。
嘘ばかりを打ち込み嘘だけを口から漏らしました。

きっかけはカウンセリングでした。カウンセリングを一度だけ受けました。
嘘だとバレるから問題になるんです。
上手に嘘をついてください。
カウンセラーからはそうアドバイスされました。
誰もが嘘をついているものですから。
上手いか下手か、それだけですよ。
私は嘘をつく練習を積んで、もっと楽に生きられるようになりたかったんです。
私は今も嘘を積み上げています。本当の自分を見失うぐらい。

制御できない嘘は害にしかならないと思いませんか?

22/11/30 09:04 追記
木を隠すなら森の中。
信じるがまま、信じていればいい。
絶対正しいことは人の数だけあるのだから。
たとえ全てが事実だとしても。
誰にわかるものか

タグ

No.3682884 22/11/30 04:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧