注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

一人になりたい。アラサー女性です。一人暮らし禁止で実家にいますが、息苦しくてどうにかなりそうです。両親(特に母親)から行動をすべて管理、監視されています。なぜこ

No.15 22/12/04 15:18
匿名さん15
あ+あ-

主さんはどうなりたいのですか?
読んでいると結局一人暮らしはそれほど望んではいない様にも思えるし。

「一人暮らしを認めてほしい」は絶対に無理です。説得は不可能です。自立したいのであれば、親の手を振りほどいて喧嘩覚悟で出ていきましょう。

親御さんに内緒で、ちょっと離れた場所の賃貸を自力で契約し、わからないように貴重品を新居に移して残りは新規購入してください。

近場だけど通勤不可能な場所に転勤になったとか、○○営業所も週に2回ほど手伝いに行くことになったとか仕事都合にすればいいと思います。(お母さんは主さんの職場にいちいち問い合わせる人ですか?)「言っても反対するだけかと思い、自力で手続きしました。時々は泊りに帰るし縁を切るわけじゃないんだから好きにさせて。」と言えば済む話かと思います。

再度言います。こういう親御さんに説得は不可能です。説得は労力の無駄遣いです。後は主さんが誰にも悟られることなく賃貸を契約できる能力があるかどうかにかかっていると思います。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧