注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

なんでも、新入社員のせいにされるのは嫌ですよね。 一番下っ端で、異義を唱えることは、立場上、難しい事もありますが、明らかに上司や先輩が理不尽な態度をとることは

No.18 22/12/06 11:55
匿名さん18
あ+あ-

私も経験者です…
バカ真面目でオドオドしたタイプだった私もそもそも目をつけられて然るべき新人でした。

先輩のミスをなすりつけられても「それ、私じゃありません!〇〇先輩が受け持っていました!」なんてとても言えなかったから余計に安全なサンドバッグとして捌け口にされました。

本気で鬱になりそうだったけど何とか続けて、今は中堅です。
絶対に絶対に新人には常に優しく指導しようと心に誓ってやってきたので、新人教育の点では上司から評価して頂いています。

社内を見ていると今でも、古株社員が狙うのってやはり気の弱そうな新人なんですよね。
正当に毅然と反撃できそうなタイプの新人には攻撃しない。
そうやって矛先を弱い相手に絞る人間は職場に限らず最低だと思っています。

18回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧