注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

学校でいじめになりそうなことが起きていました。 そうしていた女子から被害があったのは、女子全員。 傷ついて学校行きたくない子、体調不良が続く子、色々です

No.13 22/12/11 23:29
匿名さん13
あ+あ-

我が子も似たような経験がありますが…相手の親の謝罪にそこまで拘る理由が、私には分かりません。

私が虐めた側の親なら、一軒一軒謝罪に回ったでしょう。
ですが、うちは嫌がらせされた側。
された側の立場としては、先ずはその子に嫌がらせを止めさせること、そして子供が学校に行けるようにしてやることが、最優先事項です。
無駄に揉めて、逆に子供が学校に行きにくい状況を作ってしまっては、本末転倒ではないですか?

私の経験から、そういう子の親は、だいたい話が通じない。
そんな人に謝罪を求めても無駄に感じます。
むしろ、被害者の親たちも教師も、大人がみんな怒っているという事実をその子に伝え、その子に嫌がらせを止めさせることに注力すべきではないでしょうか?

その子の親が謝って気が晴れるのは、お子さんじゃなく親である主さんだけでは?

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧