注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

彼氏に夕飯を作り直されたのですがどう思いますか。 私25歳彼33歳、同じ職場で働いていて彼は先輩です。 私は割と料理は得意な方で彼が来る日は夕ご飯作

No.53 22/12/16 05:01
匿名さん53
あ+あ-

わー!捨てられるまではいかないけど、コチラの料理に色々言ってくる旦那と結婚したので気持ちわかります(笑)
もしかしたら、その彼氏さんは料理が以外と得意かすき焼きだけは家族に褒められたことがあるタイプなのかも?!って思ったりしました。作れない男性は、ご飯が自分の好みじゃなくても食べるしかないから嫌味は言っても捨てはしないので。
話し合いをされる際に料理よくするの?と聞いてみては?(笑)
俺実は上手いんだよねと言ったらなら、次から交互に料理しようとかの提案も出来るし、よく作るなら尚更料理を捨てられる人の気持ちわかるよね?と注意もできます。すき焼きだけが得意で見せびらかしたかったのなら厳重注意で次から直ればまだ関係修復の余地はあると思いますよ!
33歳まで1人って事は、誰もその考えに注意する人がいなかったって事なだけなので、言って改善する相手ならまだ頑張る余地はあります。
うちの旦那は、無意識にダメ出しをするのでその度に言われた3倍は反論し、家に家族や友達が来たタイミングで「この人、俺は何でも食べれるとか言うくせに文句ばっかりで〜」って話をしてみんなから注意をしてもらうって事をしてストレスを発散してます(笑)

53回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧