注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

見た目に気遣わない女の人にイライラしてしまう。個人の自由ってわかってるし人に押し付けるものでもないってわかってるけどなんかイライラする。 髪が傷んでるとか

No.24 22/12/20 22:14
匿名さん24
あ+あ-

優先順位は人によって違いますからね。
自分が太ってるのは嫌だけど、それ以上に美味しいものを食べる喜びが勝るとか
髪の毛のケアに時間をかけるより、趣味に時間をかけたいとか。

キャパも違うし、能力の方向性も違いますよ。
あなたにできることが、ほかの人にもできるとは限らない。
あなたができる美容ケアがその人にはできないように、あなたにはできない他人の見た目を優しくスルーすることが、おそらくその人にはできるでしょう。

何にせよ、他人に対して批判的じゃないほうが気楽に生きやすいし
表には出さなくても腹の内に不満を溜め込むよりも、そもそも他人の見た目なんかに不満を抱かないほうが人間関係も円滑に行きやすいと思います。

24回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧