注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

嫌味のように聞こえてしまいます。 事務職の20代OLです。半年前くらいに転職をしまして、職場は男性4人と女が私ひとりの構成です。 色々な取引先の男性

No.5 22/12/24 15:29
通りすがりさん5
あ+あ-

おっしゃることわかりますよ。

私も男性ばかりの職場で紅一点でした。
ただ、自分が40で、男性陣は10近く若かったので、容姿とか女性としての誉め言葉とは無縁で気楽でした。

それでも同僚が「女っけのない職場」と会社のことを言ったりすると、少し気が滅入りましたね。(その同僚はのちに、私の一番の支えになってくれましたけれど)。

「そんなに美人がいたら、仕事にならないでしょ」と冷たく言ってみるとか。
もしくは同じく吉沢亮あたりの写真見て「こんなイケメンが職場にいたら、毎日張り合いでますねえ」と言ってみる。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧