注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

付き合ってきた人数は、普通より少し上ぐらいの人数ですが全く同じような理由といいますか、ついてはいけない嘘が男側につかれて 私が冷めて別れるもしくは現在続いてい

No.5 23/01/03 03:43
お礼

≫3

自己肯定感は低いです。これは毒親の影響もありますが、人の顔色をよく伺う事や友人からは優しすぎる真面目すぎるなど言われました。考えすぎ、気にしすぎなど。

押しに関してはこれもその時の年齢にもよりましたが、現在〜数年前は、いくら相手から好意を持たれても自分が合わなさそうや先々が無いなど現実的な事も考えて、あと生理的に無理など。押しに弱くは無いと思います。

モテてきたかと言われると分かりません。何故かというと、昔はそうではなかったですが、20代後半頃から私から好きになる方とは付き合う事すらできません。もしくは彼女が元々いるなど。だからといって寄ってこられまくったかと言われるとそんな事もないと思います。

自分の鏡とよく彼氏はみたいに聞きますが、尚更そう考えると私はダメ人間なのか昔からなどと思うと年々変化(男性への接し方や、好きになった方への接し方)はするように自分なりに勉強してはいますが、結果的に変な人しか寄ってこなかったり、自分の意見はハッキリいうタイプですが、、
やはりうまくいきません。私が我慢弱いだけなのか、もっと許すべきなのか、結局私が男を追いかけさせる能力がないんだなと落ちる一方です。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧