注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

高校1年生です。剣道の経験がある方に質問です。 私は高校から剣道を始めたのでとても下手くそで、いつも大会で引き分けか負けばっかりです。 先生からいつも、「声

No.1 23/01/07 13:00
匿名さん1
あ+あ-

誤解しないで欲しいのですが、剣道って「道」であって「術」じゃないです
スポーツなんです
なので、ルールがあります。叩き殺せばいいのなら剣術です
それこそ右手の片手上段から面打って防がれたら竹刀手放して、左手でぶん殴れば倒せます

剣道のルールが、適正部位を正しい竹刀の位置で声を出しながら打つ→残心(のポーズ)
がポイントです

練習でも声出してください。素振りでも「しっ」「しっ」でも良いです
呼気と打突を同じ、同時にするものにしてください
慣れてくると「しっ!」は牽制、「っんぇぇぇなあああ(面)」はトドメというか決めにいった時に出ます
逆に隠すのが難しくなりますが

そして、残心は「審判みて!!はいったしょ!!」だと思ってください
相手の攻撃を無視するなら、残心無視して突っ込んでください「俺はみとめてねぇ」の精神です

簡単に言えば慣れなんですが、技術だけじゃなくアピールも覚えてください
「めん!!」と「しね!!」を合体させると
「んぅめぬんぅぁぁぁん!!」になります

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧