今日の友達と夫のやりとりを聞いてください笑。 私は専業主婦で、夫からときどき「…

回答13 + お礼0  HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
23/01/21 21:42(最終更新日時)

今日の友達と夫のやりとりを聞いてください笑。
私は専業主婦で、夫からときどき「俺より稼いでいたら、家事育児をする」的なことを言われていました。友達に以前からそのことをグチっていたのですが、今日友達とランチをしていたところに、近くにいた夫が迎えにきました。
そのときこんな会話になりました。
友達「私、ご主人より稼いでるから言わせてもらうけど、今どき仕事しかしてない男とか笑われちゃいますよ〜。家事も育児も仕事もできて一人前だからね…。稼ぎに自信があるなら、たまにランチに行くのぐらい、大目に見てください。」
夫「は?俺の給与知ってんの?」
友達「知らない。知らないけど、私、ご主人より稼いでるから。」
夫「なに?ムカつくんだけど」
友達「え?何でムカつくの?何かあれば、私より稼いでから言ってくれる?」
夫「何なんこの人?」
友達最高だと思いました。スッキリしました。帰りの車で夫からいろいろ怒られましたが、心の中ではニヤニヤしてました。友達の方が稼いでるかどうかは分からないですが(多分稼いでいる気はする)、夫が普段言ってることはそういうことだよ!って思いました。

タグ

No.3717797 23/01/21 16:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧