注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今日の友達と夫のやりとりを聞いてください笑。 私は専業主婦で、夫からときどき「…

回答13 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
23/01/21 21:42(更新日時)

今日の友達と夫のやりとりを聞いてください笑。
私は専業主婦で、夫からときどき「俺より稼いでいたら、家事育児をする」的なことを言われていました。友達に以前からそのことをグチっていたのですが、今日友達とランチをしていたところに、近くにいた夫が迎えにきました。
そのときこんな会話になりました。
友達「私、ご主人より稼いでるから言わせてもらうけど、今どき仕事しかしてない男とか笑われちゃいますよ〜。家事も育児も仕事もできて一人前だからね…。稼ぎに自信があるなら、たまにランチに行くのぐらい、大目に見てください。」
夫「は?俺の給与知ってんの?」
友達「知らない。知らないけど、私、ご主人より稼いでるから。」
夫「なに?ムカつくんだけど」
友達「え?何でムカつくの?何かあれば、私より稼いでから言ってくれる?」
夫「何なんこの人?」
友達最高だと思いました。スッキリしました。帰りの車で夫からいろいろ怒られましたが、心の中ではニヤニヤしてました。友達の方が稼いでるかどうかは分からないですが(多分稼いでいる気はする)、夫が普段言ってることはそういうことだよ!って思いました。

タグ

No.3717797 23/01/21 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/01/21 16:14
匿名さん2 

最高なんですねぇ✨頭の回る人いなぁ😃

No.3 23/01/21 16:16
匿名さん3 

でもそんな言い方されたら、全然稼いでない専業主婦はどうなるの?
家事育児仕事もできて一人前なら、家事育児しかできないんだから一人前じゃないって言われてるみたいだし。
収入の差で勝ち負けが決まるなら専業主婦は最下層になっちゃうじゃん。

No.4 23/01/21 16:20
匿名さん2 

稼いでから言えって言った旦那に対して、友達が旦那と同じような話をして仕返しをしてくれた。
こういうことを言ったら、嫌な気持ちになるでしょ❗って旦那に味あわせた。

これってそういうことですよね。

No.5 23/01/21 16:21
匿名さん5 

喧嘩の発端は旦那さんの「俺より稼いでいたら」というセリフです。それは理解しているのですが、だからといって旦那さんが仕事をしてくれていることまで馬鹿にするのは違う気が……

旦那さんが主さんの家事や育児に対して感謝がないのは問題です。無理して手伝ってほしいわけじゃなく「いつも家事や育児をしてくれてありがとう。俺は手伝えないけど、代わりに仕事を頑張るね」と旦那さんが言ってくれていたらモヤモヤしませんでしたよね?

先にケンカを売ったのは旦那さんです。でも、旦那さんが働いてくれていることまで否定するのはどうかな、と。お互い「頑張ってくれてありがとう」と言い合える関係になれると良いですよね。

No.6 23/01/21 16:21
匿名さん6 

確かに旦那さんの言ってることはそういうことだけど、でも、その言い方でそういうことだと理解するのは難しいと思います。お友達の言い方は下手過ぎるし、ただ喧嘩を売っただけに見えます。

夫婦の役割分担は、勝ち負けではなくて思いやりです。

No.7 23/01/21 16:30
匿名さん2 


「俺より稼いでいたら、家事育児をする」= 家事育児やってもらいたかったら働いて俺より稼せいでみせろ。どうせお前には出来ないだろ。
出来ないんだったら家事を少しは手伝えとか子供の世話をしろとか一切言うなよな。

ここまでは受け取れるね。

No.8 23/01/21 16:30
主婦さん8 

いや…
失礼な友達だと思いますけど…。

幾ら友達の旦那さんでいつもその友達から愚痴を聞いているからって、赤の他人にそんなこと言うもんじゃないと思います。
とても失礼です。

No.9 23/01/21 16:46
匿名さん9 

何それ……主さん、そんな常識知らずで失礼な友達に拍手してんの?
だったらランチくらい自分の稼いだ金で行けば?
迎えにまだきてくれるような優しいご主人に、そんな思いさせて可哀想だと思わないの?

No.10 23/01/21 16:58
匿名さん10 ( ♀ )

迎えに来てくれたって言うか、男と会ってないかの確認と、そろそろ俺を構えって迎えに来たのかな?
うちの旦那はそのタイプで、ラインとか200件来てたりする。
で、私は今旦那より給料稼いでる。
で、旦那はというと、前よりは少しは子供の面倒見てくれるようには、なった。
偉そうな態度も年とったせいか、改善した。
夫婦やってるけどさ、私は信頼とかしてないよ。
死ぬまで夫婦してあげるけど、来世はもういいわ、って言ってる。
私大好きでいてくれるけど、違うんだわ。
友達、グッジョブ。
反省でもしてくれたら、可愛いんだけどね。

No.11 23/01/21 17:14
匿名さん11 ( ♀ )

常識知らずの友達に、それを喜んで見てる主。
感じ悪い。
旦那さんが実際働いてるから、ランチのお金払えてるんだよね。互いにですが、感謝の気持ちを忘れたら終わりだわ。

今回は旦那さんのプライドを傷つけるような言い方した主の友達がアウトだわ。

No.12 23/01/21 18:09
匿名さん12 

こういうの見てて思うんですけど
2人で働けば解決だと思うんですよ。
育児期間は、お互い育休取ればいいですし
保育園や幼稚園などに預けられるように
なればお互いが仕事に出て、家事分担すれば
良くないですか?
確かに旦那さんのそういった態度が
あることに関しては良くないと思うけど
2人で支え合うべき時にいがみ合って
どうするんだろうって思います。
不満は言えるのに、些細なありがとうが
ない時点でお互い様ですね。
類は友を呼ぶってやつです。

No.13 23/01/21 19:31
主婦さん8 

お友達の発言は、主さんの立場を悪くしただけだと思いますよ。

「知らない」と言いつつ「私、ご主人より稼いでるから。」って、知っていなと言えないセリフですよね。
主さんが旦那さんの収入をお友達に喋った、と旦那さんは思ったはずです。
自分の悪口とともに、稼ぎまで友達に喋った、と。
旦那さんの収入は、旦那さんのプライバシーです。
主さんは家庭内のプライバシーをべらべらと他所でしゃべる口の軽い女、と思われたかもしれません。
今日の事で旦那さんは主さんにかなり悪感情を持ったでしょうし、今まで以上に軽く見てくるかもしれません。

…今後、やりにくくないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧