注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

精神科通いが面倒 中学2年だった平成15年から現在も精神科に通っています。 通院は2週間に1回ほどです。家から電車で30分かかります。 先生も受付の方も看

No.18 23/01/24 17:20
お礼

≫15

精神科に通うきっかけは、中学2年の時に療育手帳の交付したのですが、申請の時の障害程度確認の検査の他に手帳を発行してる機関所属の精神科医と親・学校の担任先生・私の面談で、精神科医の先生が「緊張が他の人より強いみたいみたいだし、自分が紹介状を書くから精神科に通ってみるといいですよ。気持ちが落ち着く薬も処方してもらえるので」と言われ、学校の担任の先生と親もその気になったのがきっかけですね。
20歳を過ぎたあたりからは、精神科に定期通院をしないと障害者基礎年金の更新の診断書を提出しても打ち切りになる事もあるらしいです。

18回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧