注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

サービス付き高齢者向け住宅の入居一時金は800~1000万円程度が多いのでしょうか? また、月額料金は25~30万円ぐらいですか? 豪華な施設ではなく中

No.8 23/01/28 07:45
主婦さん8
あ+あ-

母が入居していたサ高住は、一時金なし月15万くらいでした。
義母の施設探しのときにも色々調べましたが、一時金なしの施設も結構ありますよ。
掛かっても15~30万円くらいのところとか。
月々の利用料も、20万円前後の施設がたくさんありました。

ネットで詮索すると、幾つか仲介会社もあるので比較検討できます。
そこで絞り混んでから、実際に見学に行って雰囲気を掴むといいです。
私も10ヵ所くらい、見学に行きました。
体験入居を実施しているところもあるので、利用してみてもいいと思います。
その施設で提供されている食事が口に合うかも、案外重要だったりしますね。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧