過去に自民党以外が総理をやってた頃は地獄の3年間って言っている人がいますがそれはただ人が悪かっただけなのでは? 今では野党でも割と自民党よりもマシな人がいます

No.5 23/01/28 15:55
匿名さん5
あ+あ-

こういうスレ立てるなら、流石にもう少し知ってからにしてほしい!
民主党がやった政治は日本の歴史上に残るほどのひどいものであり、国というものの運営を傾かせた戦犯と言っても過言じゃない。

自民党の政治は確かに良くないのかもしれないけど、それはまだ政治という範囲内での話しだ。

民主党がやらかしたのは、もはや政治という枠組みからも外れた暴挙と、私怨の復讐に近いものがある。

民主党は政権交代してからすぐ、韓国や北朝鮮に対する経済支援を行った。
国内の政策もままならないのに、最優先して韓国や北朝鮮に、税金を湯水のように使う意味は何だ!?

これによって、鳩山・小沢は「売国奴」という批難を浴びて、政権交代直後から支持率は大きく下がった。

更にひどいのは、「2位じゃダメなんですか!?」で有名な事業仕分けの政策だ。
これは国民の人気取りだけに固執した「無策の極み」と称されたものだ。

資源が乏しく、技術力が命綱の日本という国で、民主党はその技術開発の資金を断とうとした。
無駄なお金ならまだ分かるが、「全く調査もせずにどんぶり勘定で強引に資金援助を断とうとして」、各所から猛烈な反発を受けた。

韓国や北朝鮮には血税を垂れ流し、国内の技術開発のお金は断とうとする民主党。
これが売国奴と言わずして何と言うのか?

更に資金援助を大幅に減らした機関についても、その後は何のフォローも無し。
「金だけ奪って放置」
やってる事はもう政治ではない。
まさに強盗に近いものがある。

これは自民党に癒着した機関や企業に対する仕打ちであり、単なる自民党に対する私怨であると強く批難された。

それを裏付ける様に、事業仕分けで奪った資金の使い道すら決めておらず、巨額の税金が宙に浮いたままとなった。
有効な経済政策も無く、ただひたすら中身の無い上っ面だけの人気取り政策であり、無計画さだけが目立つ悪政であるのが露呈した。

民主党の政治は韓国や北朝鮮の為の政治

これが結果だ。
他は何もしてないに等しい。

民主党時代のひどい政治(政治ですらない)で、多くの企業は倒産し、失業率も増加した。

この期間で北朝鮮に渡ったお金は数百億とも言われる。
それだけのお金があれば一体どれほどの事が出来たのか?

この事実を国民は忘れてはならない!

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧