注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

仕分け作業の仕事をしています。 毎週誰が何のミスをしたか、黒板に紙が張り出されます… 私はまだ1ヶ月足らずでかなりミスが多く、正直恥ずかしいです… 知り合い

No.2 23/01/29 22:06
人生の先輩さん2
あ+あ-

小難しい話ですが…。

物流業界で用いられている『誤出荷率』とは、別名『Parts Per Million(PPM)』とも呼ばれている物流品質の指標です。100万件の出荷で『どの程度のミスが起きているのか』を把握するために活用されています。

誤出荷率(PPM)の計算方式は『誤出荷が起きた件数÷総作業件数×100万』で算出することができます。なお、誤出荷率は完全に自動化された物流センターで『10PPM』前後といわれています。

一方で、アナログ管理されている物流倉庫では、1000PPMというケースも存在します。要するに、この誤出荷率(PPM)を下げることが、物流品質において重要になってくるということです。

上記は抜粋になりますが、企業は会社の信用を守る為に必死です。

会社の収入=自分の給料になってきている時代なので致し方ない面もあると思います。

ミスした場合、個別に指摘するか全員に知られるようにするかは会社、上司によって様々です。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧