注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

ダメだとわかっていますが彼氏がいるのに別の人も探そうか迷っています。批判覚悟です。 理由は1年付き合って元々結婚前提だった彼氏が私に対して色々不安や思うこ

No.6 23/02/02 18:29
匿名さん6
あ+あ-

他の人探す前に、彼が結婚になぜ踏み切りきれないのかの原因を考えないのでしょうか。彼はあなたにとってそこまで他人行儀なんでしょうか。結婚前提で話しているカップルのはずなのに、お互い大事なところに踏み入れないのはなんか変。結婚もそうだけど、子供の有無も考えなくてはならないのにね。

「絶対結婚するだなんて思わないでほしい」というのは、確かに傷つく話だし、私も当事者だったら「なんのつもり?!」てなりますが、やっと結婚というのを現実的に考えたサインなんじゃないでしょうか。結婚をなんとなく考えてる時って幸せな情景ばっかり思いつきますよね。現実みを帯びてない時期は誰だってそんなふうに考えてると思います。しかし、結婚が現実みを帯びてくるとかなり見方も変わってきますし、不安や疑問もたくさん出てきます。何しろ彼は一家の中で頼れる存在にならなくてはならないという責任感があるでしょう。責任などを考えると誰だって気持ちが落ち着きませんよね。結婚するというのは相手の人生をかかえるということですからね(もちろんあなたも彼の人生をかかえることになる)。

彼本気じゃないんだなって短絡的に考えて、彼とろくに向き合わず、他の男を探すというのはいささかあなたこそ本当に結婚する気があるのかな?て思ってしまいました。私も女なので、主さんの気持ちも痛いほどわかりますし、結婚しようねって言ってた相手が突然「ちょっとわかんない」なんてなったら殴りたくもなります。けど、大切なパートナーなんだから、向き合うべきなんじゃないでしょうか。

他の男を探すことに関しては、「人にしたことは自分に返ってくる」というのを心に刻んで、それでもいいと思えるならそうしたらいいと思います。だけど、私的にはよそ見してる間に彼氏の大事なサインや気持ちを見落として後の祭りになりそうだなとしか思えませんけどね(これを二兎追うものは一兎も得ずというのでしょうね)。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧