注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

30代男性です。関西在住。自宅一戸建。妻とその家族関係の悩みです。昨年末の30日に義父が末期の肝臓がんが転移し、診断から8ヶ月ほどで亡くなりました。63歳でした

No.9 23/02/05 12:08
会社員さん9
あ+あ-

自分が主さんの立場だとしたら、少なくとも四十九日が終わるまでは同居でもいいかなと思います。
家族を失うのはすごく辛いことだというのは理解できるし、今はそれでも孫との触れ合いもあるから、少しずつ癒されてはいくと思うんですよね。
自分なら同居している間に、近くで利便性の良さそうな物件をいくつか探しておきます。九州の離島という小さなコミュニティーの中で暮らしていた義母なら、愛する土地を離れたことにも相当ショックはあると思います。
そんな中、60代〜70代のスマホもさくさく使えるかわからない人が、見知らぬ土地で家探しなんて出来ないのは理解できるのではないかと思うのですが。
年金生活の独り身なのであれば市営や県営住宅の申込についても調べておいて、四十九日が過ぎたあたりに、近くの物件にするか、公営住宅にするかなど、義母、妻を交えて話し合う機会を作りますね。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧