注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

彼氏と同じ時同じ気持ちになれません。 現在お付き合いして半年程度の彼氏がいるのですが「好き」のタイミングが絶対に合いません。 多分お互い逃げられたら追い

No.6 23/02/07 02:37
匿名さん6
あ+あ-

今回は今までと違い彼の事が余程好きなのかずっと追ってこない彼に不安を感じているというか自分がこんな感情になってしまうこの状況にプライドが許さないみたいな印象ですね。

だから主さんが好きな感情というか態度を見せると追いかけてこないので癪に障るし今はあえて冷たくしないと追いかけてこないので寂しくて他の異性と遊んで気を紛らわせたいって感じに見えますね。

簡単に言うと主さんが何もしなくても彼に一方的に追いかけて欲しいという心理ですからおかしい事でもないのですよ。ただ今は主さんの方が彼氏に対する熱量が上ですから主さんが追いかけるような恋愛になってしまっていて依存してるような状態ですから気を紛らわさないとメンタル的にキツいのでしょう。

解決策は相手のペースに合わせられる努力をする事かと思います。合わせられるというのは主さんの言う彼の通常モードに慣れる事です。慣れるまでは心が落ち着かない状況が続くかもですが彼がずっと通常モードのままでもそれが普通で問題ないと思い込むようにする。通常モードでも違和感なくお付き合いできる事が心に余裕が生まれ自然と追いかけられる恋愛の方向にもなるんですよ。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧