注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

私は何かバチがあたるような悪いことしたのかな 風邪ひいて お腹の調子も悪く 今日は昼から鼻血がでて 夜布団に入ると咳がでて寝れないし そんなにバチあたる

No.5 23/02/07 15:20
匿名さん1
あ+あ-

毎日4階まだ上がるの大変ですね。

でも見方を変えたら
毎日4階まで上がっているからそれがちょうど良い運動になり足腰が鍛えられ、今の主さんの足腰の健康があるのかも知れないですよ。

歯がないから不幸ではないです。
歯がなくても
両腕や両足、両目や両耳が生まれた時から無料で持てるだけ実はすごく幸せですよ。

みんな持ってるから持ってるのが当たり前になってしまっているけど幸せって人と比べて感じるものではないと思います。

こんなに便利な携帯だってみんな持ってるからありがたみを忘れがちですが、実際どこかの誰かが必死に日夜問わず研究をして便利な機械を開発し、どこかの誰かが誰もが安く使えるようにとあらゆう方面でサービスを整えてくれて今私たちの手元にあるわけです。そんなように、当たり前になっているけど自分では何の努力もしていないのに与えてもらっている便利や幸福が他にもたくさんありますよ。

60歳までなんとかかんとか生きて様々な経験ができたこと、明日また色んなことにチャレンジできる新しい1日が用意されていること、これも主さんに与えられた貴重なギフトだと思います。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧