注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供を持たないという選択は後悔するでしょうか?結婚して1年で、主人にそろそろ子供が欲しいと言われました。私もそうだねと話し、避妊せずに過ごしていたのですが、最近

No.47 23/02/18 16:52
匿名さん47
あ+あ-

あーー主さん、それやめた方がいいよ。

うちの旦那も家庭事情がとんでもなく酷い家で、子供なんて欲しくないとか言ってたくせにだよ。

私に子宮関係に病気あるかも(実際はセーフだった)となった時「やっぱり子供欲しい」とか言い出した。

それは心境の変化なんかじゃない。手に入らないとわかった時に欲しくなる、アスペ男のバカさ加減なんよ。周りと比べての気持ちなんよ。

表面しか見てないし、ハッキリ言って片親や毒親で貧乏だったり苦労した人が子供作ったときね、自分でもコントロールできない気持ちになることがある。

それが、DVに繋がることなんてよくあること。貴方の旦那さんにそこまでの覚悟なんて見受けられない。多分考え無しやと思う。そんな旦那、私の周りに何人もいた。実際産んで表で笑いながら裏で泣いてる女の数よ。

私はそれを心配してる。

旦那さん可哀想とか言ってるやつもいるけど、気にせんでいい。そもそも可哀想なのは主よ。

主が結婚した理由のひとつに子供産まなくていいという安心感があったからなのに、それを反故にしたのも、相手の善意や申し訳なさを利用して産まそうとするなんて悪意以外の何物でもない。

よく考えて欲しい。

なんで、「本当は欲しかった」の後出しジャンケンしたやつが可哀想なんよ。バカなんか。

意見の相違があったなら、そもそも旦那が自己申告して最初から結婚しないのがマナーやろ。

別に互いに子供を産まないことに同意して結婚することの何が悪い?逆に結婚=子供産む、の思考が変やわ。

結婚なんてたかが紙切れ1枚の節税対策やぞ。

たしかに、ピル飲んでることはいけんかもしれん。その金を貯金に回す方がいいかもしれん。でも、後出しジャンケンしたやつが「そんなの酷い!」という権利がどこにあるんよ。主は旦那と同じことしてるだけや。お互い様や。ただ、他の人の言う通り、早めにちゃんと話した方がいい。

私としては"ちゃんと話せない理由"の方が、問題だと見える。

47回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧