注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

祖父が衰弱しているのに、どうして会いに行かなきゃならないのと思ってしまいます。 …

回答5 + お礼4  HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
23/02/18 00:12(最終更新日時)

祖父が衰弱しているのに、どうして会いに行かなきゃならないのと思ってしまいます。
私が行ってもどうにもならないし、祖父も嬉しくないし、祖母にしたら嫌いな孫が来て迷惑なのに、なんで行かなきゃいけないんだろ。
行くことにした理由は、家族に行けと言われたのと、行かないで亡くなってしまったら目覚めが悪いから。
どうしてこんな薄情になったのか、我ながら本当に酷い。

家族は、私が鬱で自殺未遂したりパニックになる度「近所になんて言われるか」「甘えやがって」「迷惑かけるな」と怒った。
友達も居なくなった。
私が死ぬ時は見殺しにされるのに、どうして他人に優しくしなきゃならないのと思ってる。

鬱の10代から一人で頑張って働いて自立して誰にも頼らずに家族の面倒見ながらずっと生きてきた。
大学生の悩みとか真剣に聞いてあげられない。私より恵まれてて、何が辛いんだよ。

どんな立場の人にもそれぞれの苦しみがあるんだろう。わかってはいるけど、何故ここまでズタボロにされて、まだ他人を慮って休日とかお金とか差し出さなきゃいけないの?そんなことをしても結局誰も喜ばないのに。

心がどんどん荒んで酷い人間になっていく。どうしたらいいですか?

タグ

No.3735887 23/02/16 23:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧