注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

星の子。2020年。日本映画。主演は、芦田愛菜さん、演技が凄すぎる😭 語り…

回答5 + お礼5  HIT数 240 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/02/20 12:43(最終更新日時)

星の子。2020年。日本映画。主演は、芦田愛菜さん、演技が凄すぎる😭

語りましょう【ネタバレあります】

林ちひろ(芦田愛菜)は中学3年生の女の子。生まれた時は未熟児でひどく病弱でした。両親(永瀬正敏・原田知世)は、ちひろを助けたい一心で、藁にもすがる思いで、新興宗教団体が販売する「金星のめぐみ」という水に手を出します。その御利益か偶然か、ちひろの病状はみるみる改善。元気になったちひろを見て、お父さんとお母さんは大喜び、その宗教を盲信するようになり、〜。

愛菜ちゃんが演じたのは、いわゆる「宗教2世」ですが、怪しげな宗教や信者の胡散臭さを悪戯に揶揄するような稚拙な作品ではありません。また、御涙頂戴でもなければ、サスペンス性もまったくありませんが、極めて秀逸です。

ちひろは、小学生の頃、映画で観た美少年、エドワード・ファーロングが好きな面食い。優しいお父さん、お母さんのことが大好き。普通の女の子。でも、〜。

そういう言葉に表せない複雑な心情を、セリフではなく、表情や佇まいで表現する、愛菜ちゃんの演技が凄すぎます。心ないイケメン数学教師(岡田将生)に怒られて酷いことを言われショックを受ける場面がありますが、いやはや物凄い演技です😭

観ましたか。

タグ

No.3738188 23/02/20 07:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧