注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

職場で20代女性の結婚式で流すサプライズ動画を作るために部署の職員全員(40人程度)でお揃いのTシャツを着て踊ることになりました。 結婚は本当にめでたいことだ

No.2 23/02/21 20:16
匿名さん2
あ+あ-

田舎の古い会社なのでしょうか?
私は個人的にそういうのすごく嫌です。会社の飲み会とか忘年会とか。
中には行きたくないけど仕方なく行ってる人もいそうですし、それで祝われても嬉しくないし気を使うだけなので、私なら何も祝ってもらわなくていいです。
踊り覚えなきゃいけないって最悪…。仕事として割り切ってやるってことなのかもしれませんが。
あと、退職するときにみなから寄せ書きを書いて渡す会社もありましたけど、あれだって特に関わりのない人や、好きじゃない人からの社交辞令のメッセージなんていらないです。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧