注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

ネット上で娘が私の愚痴を言っているのを見てしまいました。 長女で手をかけてきて、自分の分身のように思っていましたが、ずっと腹の底でこんなことを思っていたのかと

No.8 23/03/02 18:56
お礼

≫4

ありふれた理由ですが、長女は頭が良かったので期待し過ぎてしまったんです。理解力もあるので大して勉強しなくても良い点が取れる子でした。
私は「結果じゃなくて努力を褒めなくては」と思っていたこともあり長女を褒めず、むしろもっと努力しろと言い続けていました。
反対に次女は勉強が苦手でなかなか報われず、偏差値の低い高校すら卒業できるか危ないくらいでした。そのため次女に対するハードルはどんどん下がっていきました。

「私はやりたいことを『そんな学のない人間のする仕事なんかするな』とか言われて、そのすぐ傍で妹は高校出てくれれば御の字、後はいくらでも好きなことしていいからって言われてんの。この気持ち分かる?」と言われました。
思っていたより酷いことをしていたようです。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧