注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

年金についてです。知的障害者で成人してから就職無職の繰り返しで年金を払えず未納状態、二十後半位で全額空除というのを知り継続空除(多分)に切り替えました。未納時に

No.4 23/03/04 12:51
匿名さん4
あ+あ-

免除の手続きをされてるのであれば、大丈夫なはずです。
差し押さえになるまでには、何度も催告状なるものが来る

はずです。私も過去2年間滞納してたんですが赤紙を何度も
頂きました。その時に電話して相談すれば一時的ではあるんですが

待ってはくれます。一番やばいのが無視することなんだそうです。
年金事務所に聞いた事があるんですが、実際差し押さえされた人が

いるのか?って聞いた事があるのですが私が住んでる地区ではまだ
1件も執行された例はないと言ってました。

先日、議員さんで歌手のNさん、750万円の年金の滞納があって
『年金いらないからはらわない』って、人もいましたよね。

消えた年金問題だとか・・・100年安心だっておっしゃって
たんですが・・・

非常に疑問に感じてます・・・

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧