注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

不登校でswitchばかりの息子がいます。 今日も午後コタツでねて、夕方起きてからずーっとswitchで、お風呂入ってきなよ!って言ったらうるさい! うるさ

No.2 23/03/04 23:05
通りすがりさん2
あ+あ-

私も不登校で受験生のものです
親には沢山苦労かけて、迷惑もかけてきました…
まずは主さんお疲れ様です…
きっと息子さん本人は、不登校になった事への辛さや不安等を抱えていて、そこに親からの口出しが入り(思春期か反抗期からか)ついつい反抗してしまうのでしょう
主さんからすれば心配だとは思いますが、まずは息子さんに寄り添うような形で、口出しは我慢して放っておいてみるのはいかがでしょうか?
きちんと不登校について詳しく調べ、「私はあなたの味方だからね」という事を伝えた上で、息子さんとコミュニケーションを取れる時はきちんと取る
ご飯とか、そういったもの以外は完全ノータッチ、何も言わない何もしないで様子を見る
そして主さんはきちんと自分の時間を作り、ストレスを発散できるものを探しておく
それでも改善しないようであれば、また質問なり愚痴なりしに来てください(私が偶然見かければ、また回答しに来ますし…)
まずはそれで様子を見てみましょう
質問あればどうぞー、不登校生の先輩?として、お答えできる範囲でなら答えます

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧