注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

中1です。 僕は発達障害・小学校最後の半年間不登校で、現在は適応指導教室に通っています。 僕は以前(1年半以上前)からYouTubeに動画を投稿したいと思っ

No.1 23/03/05 11:09
通りすがりさん1
あ+あ-

まず、不登校でも生きていけると証明するに当たり、最終的な目標等はありますか?
高校や勉強は?youtuberはなろうと思えば誰でも簡単に始められますが、将来の事、youtuberになったとして、お金を稼げなければどうするのか、機材はどうするのか…(これに関しては、まあ今の時代、スマホ一つあればyoutuberにもなれますからね)色々と問題がぶつかるんですよ(どうしても、綺麗事だけでは世の中って生きていけないんです)
親御さんも、主さんの将来を心配して仰っているのだということは、理解してあげてください(お子さんの選択の幅を狭めるというのはダメですが…youtuberってあまり良い印象を持たない方も多いですからね…)
不登校でも生きていけるとはいっても、ただ生きているだけでは何の説得にも証明にもならないんです。
きちんと自立して、お金を稼いだりするとか、そういった姿を見て、未来に不安を持っている不登校の方でも「不登校でも、諦めさえしなければこの人みたいに生きていけるのかな」といった感じで未来に希望を持てるようになる方もいると思います(某不登校系youtuberの方は悪い見本ですが…)
主さんが後悔できない選択を選ぶのが1番ですがね…説得する方法の一つとして、しっかり未来像を描いて、自分はきちんと自立できる!という姿を見せるのも一つの手かと…。
まあ本気でやりたいなら、諦めないことが大事ですね。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧