注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

付き合って1か月で婚姻届持ってきて、と言われます。 私は39歳バツイチ、彼女は41歳バツイチです。 そんな彼女は以前、付き合って1週間で元旦那に結婚しよ

No.51 23/03/12 10:20
匿名さん33
あ+あ-

>>35
追記します。

私なら
>『婚姻届持ってこないって事は、私にホンキじゎないって事やろー、普通ホンキなら提出はしないでも持ってくるよね』

(私)は、生涯の自分のパートナー(いわゆる結婚相手)を探したいと本気で思っているし、
その過程として(あなた)の事を知りたいと思って、今(あなた)と付き合ってるんだよね。
交際して1か月。(あなた)が自分の結婚相手に適任か、逆に(私)が(あなた)の結婚相手に適任か、正直現時点ではわからない。
だから、今の時点で婚姻届けを(あなた)に渡すということはできない。

お互いに結婚相手として適任かどうかわからない時点で、結婚届を相手に渡すと言うのは、とても不誠実な行為だと(私)は思うから。
これは(私)の価値観で、この考えはこれからも変わらないよ。

>『男って口だけよね、私は行動してくれないと信用しないから』とアレコレ痛いとこを突いてきます。

男ってって、一般論で言ってるってことは、まだ(私)のことがわかってないってことだよね。
信用もまだしてないということだよね。
うん当然だと思うよ。まだ1か月しか交際してないし・・・

まだよくわかってないし、信頼関係も出来てない相手と結婚するというのは、
やめた方がいいと思うよ。
(私)は、もちろんその段階では結婚するつもりはないよ。

と言います。

主さん、彼女の言動がおかしいかどうかわからなくなっているということは、
少しずつ彼女に洗脳されちゃってると思います。
マインドコントロールされているみたいなので、
少し彼女から離れた期間を持って自分を取り戻した方がいいような気がします。

51回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧