注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

私の将来の夢は薬剤師なのですが、私は文系なので、理系の薬剤師になれるのか心配です。 文系でも薬剤師になれた方は誰かいらっしゃいますか? やっぱり理系科目が苦

No.11 23/03/15 14:43
匿名さん11
あ+あ-

今年薬学部を卒業した者です。

薬学部では理系科目として物理、化学、生物を習いますが、物理や化学は高校で習うものとはまた別の内容なので、高校の物理化学が出来なくてもついていけるとは思います。
生物は、私自身高校で全く触れていませんでしたが、大学から勉強して何とかなりました。
あと、数学は指数、対数の計算をよく使うのでそれが出来れば大丈夫です。

ここまで理系科目の事をつらつらと書きましたが、薬剤師国家試験において1番の得点源になるのは暗記科目です。
なので、暗記が得意であれば国家試験も普通に受かると思います。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧