注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

我が家の旦那は、普段は 大人しそうに見えるけど、 意見ははっきりしていて、 …

回答17 + お礼11  HIT数 1599 あ+ あ-

匿名さん
23/03/14 01:10(最終更新日時)

我が家の旦那は、普段は
大人しそうに見えるけど、
意見ははっきりしていて、
怒りがマックスに達すると
叫びながら物に当たる習性があります。

今回些細な食い違いで喧嘩、
子供も私も納得できないよという。
まあ簡単に言うと、好き勝手旦那のタイミングでなんでもいうので、
今日だけは疲れたし、子供は宿題もあったため、一緒に出かけることはすぐにはできないと2人言ったのです。。。

そしたら案の定すごくキレるので、
さすがに宿題も有るんだから今すぐじゃなくてもよくないか?
私も少し寝たいし、ご飯後じゃだめなの?と私もキレ口調でいいました。

まあ、その後は旦那は別室に行っては叫びだし、家のものを投げ飛ばして家具も投げ、しまいにはその家具が主人の顔面及び頭部にあたり出血。
救急車呼んでくれと叫ぶ。←主人。

だいたいこの物に当たる際に、
なにか話しかけたりごめんといったとて、
エスカレートするため、別室に居た私と子供は音と声しか聞いておらず、
どのようにぶつけてどのように打ったかわかりません。
が椅子はボロボロ、机もボロボロ、
食器は割れ散ってるし、電気ストーブも折れてしまって…もう。。

そんな状況で救急車を呼んだもので、
すべて話すのもなとおもい、簡単に
大喧嘩のすえといえば、あぁといわれる。

結果、おでこに2針、頭部に3針
大怪我をおいました。

もう、なんだか、言葉になりません。。。
いやぁ…私が悪かったのか。。。。

救急の方には迷惑かけるわ、
近所迷惑もいいところだわ、
子供も私も何も言えない状況です。

今まではまだ、ものが壊れるレベルだったけど、今回は本人が自分で結果怪我をして、
これが今後自分や子供に当たったりだとか、ましてやカーッとなってもっと酷くなるのかなと思うと、どうしたものか。。。

きっとこんなこと親に相談したら、
離婚しろとなるし、
義母には相談できないけど、したとしたら私が悪いと言われそうでこわいです。

ただ、以前冗談で離婚するわ〜と旦那がいったとき、もういいよならばと私がいったとき、何故かキレて、その時も当たり散らしたので、それもまた怖いです。

でも、普段はなーんもなければ怒らなく、普通なのですが、凶変するとき、
なんの言葉がきにくわないのか?
私も感情があるからがまんするけど、言ってしまうし、どうすごすのがいいのか謎です。

第一は子供なので、
子供に危害があったらいけないので、
離婚するべきだとおもいつつも、
父親は一人だからなとも思いますし、
悩みます。。。。

No.3751474 23/03/11 17:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧