注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校生の娘の事で悩んでいます。 娘は小学生からピアノを習っているのですが最近ピ…

回答25 + お礼5  HIT数 1592 あ+ あ-

匿名さん
23/03/21 18:42(最終更新日時)

高校生の娘の事で悩んでいます。
娘は小学生からピアノを習っているのですが最近ピアノの先生の口調が厳しく娘はストレスが溜まっているようです。
年に何度か発表会や講習会などで先生の教え子や他の先生や教え子が集まる事があるのですが娘は人前で先生に怒られる事が多く辛いらしいです。先生は娘に社会性を身につけさせたくて厳しい口調になっているだけで悪気はないと思うのですが娘はそうじゃない、本当にキツイと言うのです。
数人集まった時に他の人に娘の話しをなんでもかんでも話してしまうらしく、それがまた娘はショックらしいです。
悩み事を相談したら他の人に先生が話してしまったらしいです。
あとレッスンが上達しなくて上手くいかない日は先生にピアノやめるかいって言われるらしいです。
娘が私に先生の事で悩んでいるから先生に言ってほしいと言うのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。
おそらくなんですが先生は娘に対してキツイ事を言っている自覚がないと思うのです。
今後の先生と娘、親との関係性が悪くならないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3756668 23/03/18 22:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧