注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

奨学金を借りられず奨学金なしで通うにも超微妙な年収で困っています。 医学部を目指していますが、奨学金が借りられないので国公立しか目指せません。 国語と社会が

No.11 23/03/23 12:30
匿名さん11
あ+あ-

金銭的に医者を諦めるしか無いのでは?
別荘を3つ持ってる世代が、奨学金は通りませんよ。

サラリーマン家庭でマイホームローンがある家庭の子でさえ通らないんですよ?

そもそも、医学部を受験する段階でアタフタするのが間違いです!
もっと早いうちから、親子で金策しとくべきですよ。

うちもね、金銭的に理系から文系へ変更させました。
おそらく理系なら上位大学は合格でしたが、経済的理由で文系にしてもらいました。

そもそも、ご両親!医者ならお金掛かると、分かってたでしょうに…
なぜそんな状態で医学部と言ってるのでしょうか??

子供を医者にさせるなら、それなりに預金してるのが普通かと…

医者以外の道も視野に入れた方が良いですよ。
コロナ禍になって、親の収入が、減ってバイトも出来なくなって、大学中退した人もいたくらいですからね。

親に金銭的に医者無理だから、辞めた!
ITエンジニアにでもなるよ。と言ったらどう?

親が医者にさせたいなら、別荘売ってくれるかもよ?!

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧