注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

ヴォクシー9年目の車検をディーラーに見積もりを出してもらったところ28万円と言わ…

回答7 + お礼6  HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 21:34(最終更新日時)

ヴォクシー9年目の車検をディーラーに見積もりを出してもらったところ28万円と言われ、内容を確認するとタイヤやバッテリーも交換しないといけないと言われ、その2点だけで14万………さすがに高すぎると思い、友人が働いているイ○ロー○ットに見積もりをお願いしたところ、ほぼ同じ内容でタイヤのランクを低いのにしてもらい18万円だったため、そちらでお願いすることにしました。
車検は違う店舗で行うとのことで、金曜日の朝10時に預け、次の日の夕方に返却。の予定で予約し、昨日預けたのですが、、、、、、、
金曜日の夕方に友人から連絡が入り「他の店舗に運ぶ時に積車にバックで乗せた所、そのままつっこんでしまい、後のガラスが割れて抜け落ち、バンパーにも傷が入ってしまった……今回傷をつけてしまった所は全て治すので修理に1ヶ月ほどかかってしまう。台車無しで車検を予約してあるが、1ヶ月レンタカーを手配した。」と言われました(泣)
急な事で状況が把握出来ず、とりあえず明日レンタカーを取りに行くと話をしたのですが、その後ヴォクシーの写真を送ってもらった所、ガラスが完全に抜け落ち下に落ちてバンパーも傷が付いてて、「ガラスは取り寄せし、バンパーは自社工場で修理する」と……

友人は長年働いてますがアルバイトです。
まず、このような状況で店長とかじゃなく友人に連絡させるのもモヤモヤ…
壊れた所は治します。1ヶ月かかります。で、「あっ、はい分かりました〜」ってなりますか??壊れた所は綺麗に治したので〜で1ヶ月後車返却されるときに「はい車検費用18万です。」と言われても納得がいかないような…
泣き寝入りするしかないんですかね??
同じ状況を経験したことが周りにいないので、どうしたら良いのが分かりません。

No.3760650 23/03/25 06:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧