注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

前、私をいじめてた人がいます。そのいじめのせいで鬱になりご飯が食べれなくなった時期もあります時期もあります。 その人は何年か経って私の友達になりました。 5

No.9 23/03/29 12:48
匿名さん3
あ+あ-

>>5
そういう感じなら、私なら助けないかな。
その人から謝られたわけでもなくなんとなく流れで今一緒にいるだけなら、友達というより「親しいクラスメイト」みたいなもんじゃない?
自分がリスク背負って助けたとしても、その子はまた平気で裏切るんじゃないかな。
だって、主に悪いことしたっていう意識がないから謝罪もしてないんだよね。
「悪いこと」だと思ってないなら、また同じ状況になったら自覚なく繰り返すよ。
私なら、正式な謝罪がその子から自発的に出てこない限り助けません。
謝罪は自発的じゃないと意味がないから、謝罪の要求もしない。

主さんの体が動かないの、わかるよ。仕方ないよ。
心は正直なんだよ。
無理しなくていいんだよ。
助けなかったとしても、あなたは悪くない。
ただ、その子とは「その程度の仲だった」ってこと。
「知り合い以上、友達未満」ってことよ。

今、クラスでその子となんとなく仲良くできているの、偉いと思う。
大人の対応だよ、それ。
だけど「良い子」になりすぎたら自分が苦しくなるから無理しないで。
もっと信頼できる友達を探そう。作ろう。

もしいつか機会があったら、その子にいじめられた時の自分の想いを伝えてもいいと思う。
だけどそれは今じゃないと思うよ。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧