注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

母に見た目を馬鹿にされることが悩みです。ニキビが酷かったときはブツブツ女、太ってしまえばデブ女、小鼻がでかい、顔がパンパン、眉毛が変な形、肌が黒い…目につく全て

No.12 23/04/06 12:40
匿名さん12
あ+あ-

うちの母もそうでした。
いつもいつも私の容姿馬鹿にしてきて「ブス」「気持ちわりー顔」「お前は結婚なんか出来ねーよ」と。

でも大人になってわかりました。
母からしたら私はコンプレックスだったんだと思います。

母は中卒、背が低い、胸も小さい。

私は高校辞めさせられたけど、背は母より高いし胸も大きい。

私より上でいたかったんでしょうね。

主さんのお母さんも、子供に越されたくない気持ちが強いのかも。

一人暮らしできる年齢ならなんと言われようと強行突破して一人暮らしして逃げてください。

私は結婚出来ないと言われたことが悔しく悲しくて結果バツ3になりました。
母に「結婚出来るんだぞ」って見せつけてやりたかったのかもしれない。

結果論だけど、相手のコンプレックスに付き合うことなんてなかったと思ってます。

主さん、お母さんの言葉に一喜一憂することなく「自分」を持って大切に生きてね。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧