注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

チラシ配ってる人さあ… 相手が明らかに受け取りたくないから避けて遠ざかったのをわざわざ追ってくるの何なん? それするせいで他の人たちの通行もどんどん妨げてる

No.1 23/04/12 11:10
匿名さん1
あ+あ-

チラシ配っているのが私も好きではないですが、その人たちはその人たちで仕事でやっているからね。そもそもチラシという存在自体が紙の無駄だと言えないこともないですし。

そこまでしてそのチラシを配らなければならない仕事をしているって考えた方が理にかなっていると思います。

私も例外ではないですが、優先するのは社会の利益ではなくて、個人(自分)の利益だから。
チラシを配っている人にとっては、早くチラシを配り終えると、直接的な利益に繋がりそうです。

恥ずかしいも何も、その人にとっては悪くなかったり、仕方なくその仕事をしているのだろうから、その人たちに文句言っても仕方はないでしょうね。

優しい対応をするなら、貰って捨てれば配っている人は助かるでしょうね。
強気の対応をするなら、邪魔なら吹っ飛ばす。我の進行を妨げる者は排除する。
そうやって吹っ飛ばせば、通行の邪魔にならないとも言えますね。

遠くから相手の目を見て睨みつけて「どかないと殺すぞ」っていう感じにしていれば、大抵はどいてくれますよ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧