注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

結婚2年目、お金のことで不安があります。 妻28歳、夫32歳、子なし(相談者は妻) 結婚式は済ませており2人の貯金はお恥ずかしながら現在40万円ほどです。

No.2 23/04/16 22:40
マトイユウ ( 34 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

①調べたところ、30代の貯金額の“中央値”(平均値ではない)は、おおよそ400万円らしいです。

②我が家は個別に貯金(というより投資信託に突っ込んでいます)しています。
 それぞれ手取りの15%〜20%ほどです。

③主さんの貯金額でも十分だと思うので、その気があるのならば子供は若いうちに早く作った方がいいです。

何故ならば年を取るごとに子供を妊娠する能力が低下していくからです。
 不妊治療となったら、それこそ多額のお金がかかります。

ちなみに、仕込み〜妊娠成功〜出産まで3年は多めに見積もってください。(流産死産含む)

すぐに作らないのであれば、最低でも夫婦共に検査は行った方がいいです。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧