注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

性格の悪い人の末路ってなんですか?どんな人生になると思いますか?

No.5 23/04/28 15:31
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

私が知っている中に3人性格の悪い女性がおりますが

1人目、60代の人は
人並に仕事が出来、悪い意味でズバズバものが言えることをから職場のリーダーとして君臨してました。その場にいない後輩社員の悪口を言ったり、パートいびりがものすごく下からは誰にも尊敬されず、何人もの人が辞め問題になっていましたが本人は全く気づいておらず
しまいには「定年退職するときは皆から感謝されながら笑顔で去りたい」と自分で言ってしまう始末。全員呆れてました。
でも本人は気付かず生きていけるのだから、楽な人生だなーって思います。

2人目、40代の人は、只今絶賛ヒステリックモードで、
まわりの優しさで生きています。
これも仕事がそこそこできれば周りがヨイショするので楽だなーって思います。
今後も周りが優しい人しかいな環境に身を置けば
このまま生きられるのではないでしょうか

最後に20代ですが、
上の二人と違って、頭が悪く、典型的な愛着障害があって貞操観念が全く形成できていない2児の未婚シンママです。
(1人目は婚姻時に出来た子ですが不倫がバレて元旦那の方へ、2人目はセフレと出来ちゃった子)
自分の欲に忠実で常に自分が悲劇のヒロイン。
自分の為なら自分の子でも恋人も一切お構いなしに振り回す点では非常に性格が悪いのですが
ただいかんせん、常識と良識に欠けているので
味方が身内以外本当にいません。
両親も父親の不貞行為や借金が原因で離婚、父方とは絶縁状態の為、母方しか頼るところがないそうですが従弟もいないようなので
実質母と叔母が亡くなったら身寄りがないようです。
きっと本人が改心する事はありませんので、自分の事を可哀そう可哀そうと思いながら死ぬと思います。

人並に頭が良くて頭がキレる人であれば
上手く生きていけるのではないかなって思いました。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧