注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

お互い社会人になるタイミングで同棲をスタート。 片方の名義でアパート借りて家賃と生活費折半。 結婚するなら良いけど、もし破局したら片方に未練あると、引っ

No.5 23/05/04 09:09
主婦さん5
あ+あ-

私は基本的に、同棲には反対です。
中途半端な付き合いで、無責任になり勝ちだと思うからです。
どうしてもというなら、結婚を見据えて期間限定ならなんとか認めます。

学生から社会人になるだけでも、大変な環境の変化です。
覚えなくてはならないこと、慣れなくてはならないことが山積みです。
そんな時期に同棲して生活環境まで変えてしまうことには、私は反対です。
仕事を覚え、職場の人間関係に気を使い、さらに家事をこなして彼にまで気を配ることが、果たしてできるでしょうか。
その間に妊娠したら、娘さんはどうされるのでしょう?
体のことは?仕事のことは?生活費は?

せめて仕事になれてから、出来れば結婚の時期を決めてから、と話されてはと思います。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧