注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

この連休中、大掃除したいのに旦那が邪魔して鬱陶し過ぎる! 1人でどっか行け!! この連休中に家の中を綺麗にしようと、1日から大掃除を始めたが、私は何でも

No.1 23/05/04 11:15
匿名さん1
あ+あ-

気持ちお察しします。とてもわかります。

うちは旦那よりも姑と同居で、姑が主さん家の旦那さんのような感じ。
マジで困ってます

終活して?!と思うのですが、着なくなって数十年の着物、洋服も捨てたら
ゴミ置き場に走り拾ってきて「まだ使える。勝手に処分しないで」と。

何でもかんでも捨てりゃいいという考えはさすがに私も自己反省ですけど
ものを大事にするのなら、例えば着物ならば陰干しし収納スペースに防虫剤、
丁寧に普段から管理してるのなら良いのですが

捨てるとなると急にジタバタする。

普段、放置でカビも埃も積もりっぱなしなのに
それは物を大切にしてるとは言えませんよねー

履かなくなった靴も新聞紙にくるみ「ありがとう」で捨ててしまえば良い。
新しいものを買いそれを履いてるのなら
古いものは葬るべき。

「いつかまた」とオバケはないんですよねー。

主さん、お掃除頑張ってください!
私もやってますよー!

この広い世界の中、ゴールデンウィークを大掃除に費やすほど、贅沢な過ごし方は無い!
どこかへ出かければ高くつく!

頑張りましょう!🍀

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧