注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

懐かしい思い出の曲教えて下さい。私はいろいろ有りますが、ゴールデンウィークに叔母の家に遊びに行き、紙ふうせんの、冬が来る前にを聴いて、懐かしくなりました。リアル

No.91 23/05/12 09:39
人生の先輩さん42 ( 43 ♂ )
あ+あ-

こんにちは。
この掲示板は一週間で自動的に終了してしまうので、その前に、また懐かしいと個人的に思っている曲を昭和メインに書こうと思います。

セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子(この曲は、来生たかおの「夢の途中」にもなっています)
17才 南沙織 or 森高千里
今年いちばん風の強い午後 観月ありさ
冬のオペラグラス 新田恵利
スシ食いねェ! シブがき隊
ヤングマン 西城秀樹
ケジメなさい 近藤真彦
なんてったってアイドル/あなたに会えてよかった 小泉今日子
MUGO・ん…色っぽい 工藤静香
地震・カミナリ・火事・わたし 神崎まき
WONDER TRIP LOVER 岡田有希子(これは、中谷美紀の「クロニック・ラブ」にもなっています)
恋はくえすちょん おニャン子クラブ
「うしろゆびさされ組」 うしろゆびさされ組
ハイスクールララバイ イモ欽トリオ
灼けた夏 来生たかお
ワンモアタイム、ワンモアチャンス 山崎まさよし
やさしい気持ち CHARA
LOVE SONG/めぐり逢い チャゲアス
WHITE LOVE SPEED
ボーイミーツガール/survival dAnce/CRAZY GONNA CRAZY trf
風になりたい THE BOOM
Shapes of Love/Dear my friend E.L.T
風と雲と私 熊谷幸子
気まぐれロマンティック いきものがかり
PIECE OF MY WISH 今井美樹
Message 福山雅治
白いカイト MY LITTLE LOVER
強く儚い者たち Cocco
チェリー スピッツ
突然 FIELD OF VIEW
ダイナマイト SMAP
SWEET PAIN globe
アジアの純真/愛のしるし PUFFY

又、「古内東子」にハマってました。女性の恋愛感情を、こなれた歌詞・メロディーにまとめていて、「嘘つき」「友達」(=泣けます)「コートを買って」が好きでした

JUDY AND MARY もいいけど、ソロの「YUKI」のほうも好きでした
YUKIちゃんのコンサート行った時、トークでYUKIちゃんがアニメ「うる星やつら」のテンちゃんの物真似をしてて、それがとても上手で大ウケしてました。私は男だけど、私も家で練習(?!)したら出来るようになりました(人前でやるとコイツはおかしいと思われるのでやらない)

91回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧