注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

職場に苦手な人がいます。 その人はベテランで仕事も出来てミスもほとんどしない完璧な人です。 ただ、性格が悪いです。 誰かがミスをした時はまず責めます。

No.3 23/05/08 19:09
匿名さん3
あ+あ-

業界に関わらずどの職場にもいるんですね!
私もこれまで複数の職場を経験してますが、そういう対応はどこにでもいました。
今の職場にもいます。
誰よりも仕事ができて、知識も経験も豊富で色々なことも知ってる。それゆえに、自分が絶対正しいという自信もありプライドも高いため、基本人の話は聞かないし、自分が言ったことを押し通そうとします。
でも言ってることは間違ってはいないのでこちらも反論はしにくい。でも、相手によって態度を変えるところがあり、立場が上の人や気に入った人にはやたらと愛想が良くそ度面は良いが、嫌いな人には言い方がきつい。陰で悪口も良く言う。
でも誰よりも仕事はできるから誰も何も言えない。
仕事の学びとしてはすごく勉強になるし、色々教えてくれるので感謝してますが、この人みたいにはなりたいとは全く思いません。仕事がでいることと人柄は別だと思ってます。
本人はこれだけの人を育ててきて、前の職場の人と未だに交流があるなど、周りから慕われてるってことを得意げに話してますが。
繊細さに欠けて空気が読めないところがあるので、周りからどう思われてるかなてわからないし気にもしないんでしょうね。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧