注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

僕はもう死ぬことを決めています。死ぬことを決めているのにここに書き込むのは、死ぬのは10年ほど先と決めているので、もしかしたら何か発見があるかもしれないという、

No.16 23/05/09 16:29
ワタシヘルツ ( CT2VCd )
あ+あ-

コメントを拝見していると「自殺=良くない」「迷惑=良くない」が多いのかな。

私自身は、10年後自殺を選択されるなら、それが今回の人生の天寿だと思います。
老衰まで生きることや、延命が良いとされるのも、社会的集団的なエゴ(思い込み)に過ぎません。

それによって周囲に大きな迷惑がかかったとしても、そしてその周囲の一人が私だったとしても、
それは先立った側ではなく、残った側の人生で対処していく出来事に過ぎないと思います。なので迷惑だったとしても悪だとは思いません。

ただ主さんの選択の背景には『絶望』とか『疲弊』、『諦め』に近いエネルギーを文章から感じるので、
それはその記憶を背負って次以降に地球に生まれてくる魂が、背負って対処して解消していく、その淡々とした流れが続いていくんだろうなぁと想像します。

16回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧