注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

死刑制度を廃止したほうがいいと思うのですが。 犯罪者を死刑にする、それは安易な考えではありませんか? 確かに人を殺したという事への罪はあります。それは勿

No.2 23/05/11 11:18
匿名さん2
あ+あ-

どんな社会だろうと、やばいことをやる人はやりますからね。
減らすことはできても、ゼロにすることは不可能でしょう。

が、死刑制度自体には私も疑問を感じています。
だって死刑判決が下っても、何年も執行されないんだもん。
死刑囚には労働の義務もなく、愛する人を無惨に奪われた人たちの血税で執行のその日までバランスのとれた食事と雨風を凌げる住まいが保証されるんです。
被害者遺族が地震や台風で被災して食べ物にも困るときですら、死刑囚は安心して守られて生活できる。
そんな理不尽な話はないと思いますよ。

2回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧