注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

履歴書のミスがあると不合格になってしまいますか…? 看護学生です。来月就職試験があり、履歴書を提出しました。履歴書の項目中に添付書類にレ点をつけるところがあり

No.5 23/05/12 13:44
匿名さん5
あ+あ-

看護師です。
不安になる気持ちはわかります。
丸はわかりませんが、チェック部分は先生がそう言っているなら正しい気もするけどクラスメートの「正しいらしいよ」というのはどこ情報ですか?私なら資格見込みは不要なら斜線ひくかな。チェックしたけどないよという意味で。
ただ新卒で見込み者なのは履歴書みたらわかるし、それだけでミスと言えるかは病院判断ですね。
印刷ミスは病院ロゴが緑でも入っていて指定の履歴書印刷したのがわかればよくないですか?内容が薄くて見えないとかはまずいけど。
もしすごく不安なら病院の採用担当者に電話して謝罪と訂正?というかミスだと貴方が思う箇所を伝えたらいいと思う。
私なら不安だから人事に連絡しちゃいます。
判断するのは教員でもクラスメートでもないからね。
もし本当にミスだとしても気づいた時点で謝り入れた方がいいかなと(仕事上でもこれ大事。ミスしないことは勿論大事だけど、してしまったときや気づいた時にちゃんとすぐ伝えて対処できるかどうか)。

それが逆に目立ちそう、嫌だと思うなら筆記や面接までやってみるしかない。
あとは別の教員に今の状況を相談するとか。

本来なら疑問に思った時点で提出前に人事に確認できたら一番よかったのですが、やってしまったことは仕方ないし、ミスと言えるかは微妙だと思います。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧