注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

イタリアンレストランで友達に誕生日のサプライズしてモヤモヤが残りました。 その友達も含め4人でレストランへ。 祝う側は事前にお金を出し合ってサプライズで

No.4 23/05/20 06:45
人生の先輩さん4 ( 49 ♂ )
あ+あ-

そのお友達は、いわゆる「天然」ですか?

サプライズということは、そのお友達に今回の件を事前に一切説明していない状態ということになりますが、その上で突然ケーキが出てきたら、それがお店のサービスじゃないかと思う思考回路自体は、少なくとも全否定はしきれないと、俺個人的には思いますけどね。

ただ、音楽の終了とともにプレゼントを渡されているので、その状況からすると、皆がお金を出し合って手配してくれたのだろうと類推することはできる、というか普通はするでしょうから、その辺を全くしていなかった、もしくは直感的というか、短絡的に考えたことをそのまま口に出したかもしれないと考えると、そのお友達は天然なのかなと思いました。

そしてもし本当に天然だったとするなら、いくつになっても天然の人はいます。現にうちの嫁(54)は天然で、時々かなり面白い発言をしますので。なので俺は、まぁこの人天然だから仕方ないね、で済ませられますが、そうではない人もいるとは思います。

むしろそのお友達の発言が実は確信犯的なものだったとしたら、相当に腹黒いと思いますが、普段からそんな感じがする人なのですかね?

4回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧