注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

小4の娘が私の財布からお金を抜き取ります。 少し前から娘の部屋から見知らぬ文具や玩具を見つけるようになり判りました。 欲しい物があれば申告制で、お小遣い

No.75 23/05/22 18:22
匿名さん75
あ+あ-

うわー厄介な癖つけさせちゃったね。
そのレベルで子育て失敗したんなら、そっからの改善無理じゃない?

まずは自分の育て方が間違ってた事に気付くところからじゃないの?

貧乏になったのも大人のエゴでしょ?
立場が弱い子供に理不尽に親の都合で我慢を押し付けた結果なんだから、
元凶の主さんが変わらないで子供だけが主さんの都合が良い人に変わるなんて、夢見たいな話は無いよ。

戦時中や戦後の子供達って何で食べ物を盗む子が多かったと思う?
食べ物が無いからだよ。
最初から盗もうなんて誰も思わない。
極度の飢餓状態になって必死に手段を思いついた訳でしょ。

主さんのお子さんも似たような状態。
このままじゃ死んでも買ってもらえないとハッキリ悟ったから金を盗んだ。
買えなかったら友達から虐められたり、仲間外れにされるもしれない。

まだ店の商品を万引きしないだけマシじゃない?
だから元々は利口な子なんだと思うよ。
主さんが理不尽に子供を追い詰めなければ、しっかりした子に育っただろうに。

主さんが教育し直されないと子育てなんて無理だろうね。
だから失敗する。
可哀想なのは子供。

75回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧